バイシクル エコロジー ジャパン


by bicology-jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いつもナイスなニュースを提供してくれるgreenz.jpより自転車のユニークな企画を発見!

f0063022_11534080.jpg


2008年2月17日から3月6日まで、あほ4人がママチャリで四国一周する!(日記のタイトルより)
企画者のヒロ君
無鉄砲な私達の旅に、どんなサプライズが待っているのでしょう。私達の目線で感じた、ママチャリ越しの風景を今見てくれているあなたと 共に楽しむことができたら・・・幸いです。」

30秒で世界を変えちゃう新聞“豪快な号外”を配り歩いたり、マイ箸を広めたり、いったい何が起こるかわからないワクワクの珍道中を日々更新中!
ブログ
http://greenz.jp/blog/mamachari/

どこにいるか一目でわかる「ママチャリいまここ」
http://ahoo.didit.jp/html/gps/
(このシステム面白いな~)


いいですね~
楽しそうなのが最高です。
彼らみたいな若者が多い日本の未来は明るいですね!


四国で彼らに会うことがあったらぜひ暖かい愛の手を!


Kuni
[PR]
by bicology-jp | 2008-02-26 11:53 | Bicycle News | Comments(0)
洞爺湖サミットでバイクライドやったら?と環境省の方からアドバイスをもらったのが昨年末。
サミットに合わせてNGOが集まるイベントがあるらしいよと知人から聞いたのが正月明け。
それからG8サミット市民フォーラムまでたどり着いたのが1月末。
そこで知った「オルタナティブ・サミット」(市民によるもうひとつのサミット)には是非参加したいが、何をどうすればいいのか良く分からない・・・

そこで「G8 NGOと政府の対話集会」に昨日参加してみました。
f0063022_14441218.jpg


分からない理由が昨日の集会に参加して納得。
なぜなら、まだ決まってなかったんです(笑)

政府側(外務省の外務審議官と環境省の地球環境審議官が参加)も近い状況らしく、サミットといえど進行はBEJと大差ないじゃん!と違う意味でも勉強になりました。


何はともあれ、いろいろな人が集まる初夏の北海道でBEJの自転車イベント開催したいなぁ~


最新情報はサイトでUPされるらしいので要チェック。
http://www.g8ngoforum.org/


Kuni
[PR]
by bicology-jp | 2008-02-20 14:59 | B.E.J.イベント | Comments(0)
明日2月13日(水)の「Bike to Work Day#4」は天気予報を信じて開催を決定しました!
渋谷区の予報(2月12日15時現在)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13113.html

今現在は結構な雨ですが、きっと大丈夫でしょう。

原宿でまってますよ~


Kuni
[PR]
by bicology-jp | 2008-02-12 14:54 | B.E.J.イベント | Comments(0)

Bike to Work Day#4

4回目のBike to Workが2月13日(水)にやります。
エナジーステーションはいつものザ・ノース・フェイス原宿店前。

寒さもピークですが、バレンタインの前日に心と体のリフレッシュにBike to Workしましょう~


BEJでは、2012年までに日本での自転車通勤者が約10%から35%(世界最大数)に引き上げようという趣旨のもと開催しています。

一回目の模様を動画でUPしています。
http://jp.youtube.com/watch?v=GIZSyMzKnTE


ちょっと雪が心配ですね~
中止の場合は前日12日(火)20:00までにこのブログでお知らせします。


Kuni
[PR]
by bicology-jp | 2008-02-09 17:19 | B.E.J.イベント | Comments(0)

sayacafes

f0063022_16591086.jpg


BEJでも活躍しているサヤカが京都でイベントを行います。
詳しくは
http://sayacafes.exblog.jp/

日本各地から京都に集まるようですね。
冬の京都もいいですからね~
かなり寒そうだけど・・・


Kuni
[PR]
by bicology-jp | 2008-02-06 17:03 | Bicycle News | Comments(0)