バイシクル エコロジー ジャパン


by bicology-jp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Bike to Work Day#6

f0063022_23383499.jpg

ハラペコ画伯の貴重な原画


2008年度Bike to Workがスタート!

●日時:2008年4月9日(水)8:30~10:30 ※時間調整をしました。
エナジーステーションはいつものザ・ノース・フェイス原宿店前。

□地域通貨アースデイマネーとコミット開始します。
□ボランティア参加や取材・お問い合わせはHPからどうぞ。


2月に比べ3月はだいぶ自転車通勤の方が増えました。
4月になるとどんな変化があるのか楽しみですね。



BEJでは、2012年までに日本での自転車通勤者が約10%から35%(世界最高水準)まで引き上げようという趣旨のもと開催しています。

2007年11月に開催した一回目の模様を動画でUPしています。
http://jp.youtube.com/watch?v=GIZSyMzKnTE



Kuni
[PR]
by bicology-jp | 2008-03-31 23:36 | B.E.J.イベント | Comments(0)

バイコロジーの輪

BEJでは4月以降のイベント等などいろいろ企画中。

4月のBike to Workは現在調整中
でちょっとお待ちを。

同じく4月の19日20日のアースデイ東京2008
今年はBEJで「バイコロジーバイクライド」を開催します。
気軽に誰でも参加できるオリエンテーションバイクライドです。
詳細は、これもちょっとお持ちを。

そして、5月15日(木)
この日はBEJが参考にしている団体SFBCがBike to Work Dayを開催する年に一度の日です。
そこに乗っかって(笑)日本でも同日に全国で開催予定です。
開催予定地:秋田・金沢・名古屋・神戸・高松・福岡
みなさんも是非一緒にBike to Work開催しましょう!

高松では一足先に第1回を開催しました。
f0063022_16143995.jpg


ショートムービーを作った大学生もいます!


みなさんの行動力、素晴らしい!


Kuni
[PR]
by bicology-jp | 2008-03-24 16:33 | B.E.J.イベント | Comments(0)

NPO DAY

f0063022_1705934.jpg


マイクロソフトが開催する「NPODAY」に参加してきました。
すぐに活用できるエクセルやパワポなどのテクニック話も多く、マイクロソフトユーザーには結構いいかも。

4月以降いろいろな箇所で開催するようです。
参加費無料。


KUNI
[PR]
by bicology-jp | 2008-03-17 17:05 | Comments(0)

Bike to Work Day#5

Bike to Workも5回目になりました。
ちょっと暖かくなってきていよいよ自転車シーズンの到来です!

●日時:2008年3月12日(水)8:00~10:00 (小雨決行)
エナジーステーションはいつものザ・ノース・フェイス原宿店前。

今回は日本全国いろいろなところから視察に来ますので
スタッフは豪華!?ですよ~

ボランティアで参加されたい方もお気軽にどうぞ!



BEJでは、2012年までに日本での自転車通勤者が約10%から35%(世界最大数)に引き上げようという趣旨のもと開催しています。

一回目の模様を動画でUPしています。
http://jp.youtube.com/watch?v=GIZSyMzKnTE



Kuni
[PR]
by bicology-jp | 2008-03-08 16:57 | B.E.J.イベント | Comments(3)
今年も地球の日のイベントアースデイ東京に参加します。

2007年の「+2℃COASTLINEBIKE RIDE-PEDAL TO STOP GLOBAL WARMING」に続き、誰でも気軽に参加できるオリエンテーションイベントととして「バイコロジー バイクライド」を開催します。


バイコロジーバイクライドは、
アースデイ東京に来ている方が
何気なく参加できるイベントを目指します。
自転車の楽しさや快適さ、便利さを
体感してもらうのが目的です。


バイコロジーって?
1970年代にアメリカで提唱されたバイシクル(自転車) とエコロジー
(環境保護)を組み合わせた造語です。
BEJの根本にある考えです



詳細は後日!

Kuni
[PR]
by bicology-jp | 2008-03-04 00:28 | B.E.J.イベント | Comments(0)