人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイシクル エコロジー ジャパン


by bicology-jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

市民社会をつくるボランタリーフォーラム TOKYO 2011

都内の飯田橋セントラルプラザ(飯田橋駅の上)で開催される 「市民社会をつくるボランタリーフォーラム TOKYO 2011」に出演します。

市民社会をつくるボランタリーフォーラム TOKYO 2011_f0063022_1623714.gif


自転車でつくるサステイナブルな都市生活2011
~そのⅠ:自転車活用を一層すすめるために~


日時:2011年2月12日(土) 10:00~12:30
定員:30名
出演:
•疋田 智さん(自転車ツーキニスト、 NPO法人自転車活用推進研究会 )
•NPO法人バイシクル・エコロジー・ジャパン
•RE:さいくりんぐ
おすすめ:まちづくりを中心とした活動をしている方、自転車に興味のある方でNPO・市民活動になじみの無い方、その他、関心のある方ならどなたでも
講座形式:講義中心


自転車でつくるサステイナブルな都市生活2011
~そのⅡ:地域を再発見するポタリング~


日時:2011年2月12日(土) 13:30~17:00
会場:飯田橋近辺
定員:10名―このプログラムは定員に達したため締切ました
出演:
•疋田 智さん(自転車ツーキニスト、 NPO法人自転車活用推進研究会 )
•NPO法人バイシクル・エコロジー・ジャパン
おすすめ:まちづくりを中心とした活動をしている方、自転車に興味のある方で、NPO・市民活動になじみの無い方、その他、関心のある方ならどなたでも
講座形式:体験


講演では、BEJのソーシャルアクションを通じ、自転車がある未来の明るいライフスタイルを提案したいと思います。ぜひ参加下さい。
参加お申込みフォームからどうぞ。


また、フォーラムは2月11日から13日の3日間にわたり「わたし市民たちが創る公共~紡ぎあう地域の絆~」をテーマに、「社会に必要な仕組み」、「地域とのつながり」、「育ちあう市民」、「ボランタリズム」の 4 つのカテゴリーを設け、それぞれにテーマ性を持った複数の分科会を用意しています。
詳しいプログラムはこちら(PDF)から。
http://www.tvac.or.jp/attach/special/vf2011_1.pdf
by bicology-jp | 2011-01-31 16:26 | インフォメーション