人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイシクル エコロジー ジャパン


by bicology-jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月15日の一部とNEWSいろいろ

15日に行われた初めての試み7都市9箇所の全国同時開催「BIKETOWORK」は無事終了しました!
立ち寄っていただいた多くの方々と活動した仲間に感謝です。
またやりましょうね~
今後は各地域がそれぞれのペースで開催しますのでお近くの方はチェックしてみてくださいね。

同じく15日に
リムアート(アートイベント)のオークション売上の一部
57,457円
を寄付していただきました。ありがとうございます!
尚、この寄付金は主催者さん(写真左)とお話しの結果BIKETOWORKの活動資金に充てさせていただきます。
5月15日の一部とNEWSいろいろ_f0063022_22371843.jpg
phot Sakagami


続いて、
今週の22日木曜日にパタゴニア神田店のスピーカーシリーズにでます。
「BIKE to WORK~自転車通勤は楽しい!!」
20:30~入場は無料ですのでお遊びに来てくださいね。


続いて続いて、
自転車通勤を促進している、または検討中の会社さんや市町村向けの国土交通省が公募している面白いNEWSです。

モビリティ・マネジメントによる「エコ通勤」の公募について
公共交通利用推進等マネジメント協議会(座長:森地 茂 政策研究大学院大学教授)は、人流分野において、公共交通機関の利用推進等により、自家用自動車からCO2排出量の少ない交通モード等への転換をより強く図っていくことが求められている中で、利用者サイド、交通事業者サイド双方の取組みをマッチングさせた実効性の高い取組みを促進するため、開催されているところです。
 平成19年11月20日に開催されました、第7回公共交通利用推進等マネジメント協議会において、前述の取組の一環として採択されました「モビリティ・マネジメントによる「エコ通勤」促進行動計画」に基づき、別紙のとおり、エコ通勤の推進を図る事業所の公募を実施します。
以上HPより

アバウトな中身とハードルの低い提出書類で期待度は低いですが(笑)、気軽に応募してみてはいかがでしょうか?
公募も多ければもうちょっと国交省も本気になるかも。
公募に関してBEJでもご相談にのりますのでお気軽にHPよりどうぞ。


そして、
NPOネットワークNEWS
カシカリ.com
あまり利用されなくなった 「モノ」「スペース」「知的財産」[技芸・技能」等を有効活用するサイトです。
HPより
都市部では自転車の要望が多いそうです。
家に使わない自転車など有る方やご興味のある方はチェックしてみてください。



Kuni
by bicology-jp | 2008-05-19 22:59 | インフォメーション